海洋プラスチックごみ削減へ、紙製代替パッケージを開発しました。
中央工芸企画株式会社は、コンビニエンスストア・ドラッグストアなどで吊り下げ販売する商品向けに、真空成形・射出成形からできたプラスチック容器を使わず、紙だけで商品を固定できるパッケージを開発しました。[メディア掲載情報]
SDGs 「持続可能な開発目標」達成に向けた取り組みをお考えの企業様へ。
SDGsとは、「持続可能な世界」実現のための国際社会の共通目標です。2015年9月の国連サミットにて193の加盟国によって採択され、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す目標です。「貧困」「飢餓」などをはじめ、「ジェンダー平等の実現」「海・陸の豊かさを守る」といった17の具体的な目標によって構成されており。さらに成果を図るために232の指標が設定されています。 また、SDGsの特徴といえるのが、ビジネスを通じた社会課題の解決が前提となる点です。企業経営に欠かせない要素として、世界各国の企業が戦略的な取り組みを進めています。海洋プラスチックごみを削減するための取り組みの一つとして紙製パッケージの導入をご検討してはいかがでしょうか。
<製品の特長>
- 海洋汚染の原因となるプラスチックゴミを排出しない紙製品。SDGs(持続可能な開発目標)への具体的な取組みになります。
- 店頭で商品のみが抜き取られるという盗難に対処しており、ホルダー裏面の切り込みからパッケージを破らないと商品を取り外すことができません。
- ホルダー下部に底面を設けることもできるため、吊り下げずに自立陳列することも可能です。
<当社の特長>
- 中央工芸企画株式会社は、紙素材を中心に3次元的構造を要する製品の「企画開発」を得意として、これまでも数々の特許製品を生み出してきました。
- 1969年創業以来、多くの優良企業様とお取引をさせて頂いており、長期に渡り深い信頼関係を築いてまいりました。
- 設計のほか、グラフィックデザインも行います。また、当社埼玉物流センターではパッケージの組み立てから、商品セットアップまで可能です。
<お問い合わせ>
- 下記のバナーをクリックし、「お問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、ご連絡をお願いします。
<<ニュース一覧へ |